東京消防庁出初式、舛添知事が韓国語であいさつ=韓国ネット「日本が変わってきている」「韓国が強くなればなるほど…」

Record China    2015年1月7日(水) 19時28分

拡大

6日、韓国メディアは、東京・江東区で新春恒例の「消防出初式」が行われたと伝えた。参加した韓国隊員らに東京都の舛添知事は「訓練に参加してくださってありがとうございます」などと韓国語であいさつをしたという。これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月6日、韓国メディアは、東京・江東区で新春恒例の「消防出初式」が行われたと伝えた。

その他の写真

「出初式」には東京消防庁職員や地域の消防団員ら約2700人が参加。また今回は、日韓国交正常化50周年を記念するために韓国の隊員らも参加し、東京消防庁の隊員らと連携して、車に閉じ込められた人を救出するための訓練を行った。韓国隊員らに招待状を送った東京都の舛添知事は「訓練に参加してくださってありがとうございます」などと韓国語であいさつをしたという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「良心のある都知事を歓迎する」

「舛添知事が日本の首相になってほしい。首相に就任した次の日に韓国を訪問し、慰安婦のあばあさんたちに謝罪してくれそう」

「こんな素晴らしい日本人がいたんだね」

「舛添知事が日本の首相だったら、日米韓の間には何の問題もないだろう」

「日本が少しずつ変わってきている」

「韓国人も、日本と聞いたらすぐに文句を言う癖を直さなけれなばらない」

「韓国の国力が強くなればなるほど、舛添知事のように韓国にこびを売る人が増える。日本人とはそういう生き物」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携