「イスラム国」の日本人殺害予告、日本は首相官邸・外務省・警視庁に対策室設置―中国メディア

Record China    2015年1月21日(水) 9時7分

拡大

20日、中国新聞網は、過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人を人質に取っている問題を受け、日本政府が官邸対策室を設置したと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月20日、中国新聞網は、過激派組織「イスラム国」とみられるグループが日本人2人を人質に取っている問題を受け、日本政府が官邸対策室を設置したと伝えた。

その他の写真

「イスラム国」とみられるグループは20日、日本人2人を拘束している動画をネットに掲載。日本政府に対し2億ドル(約236億円)の身代金を要求しており、72時間以内に支払わない場合は2人を殺害すると予告している。これに対し日本外務省関係者は「事実関係を確認中だ」と話すにとどめ、仏AFP通信は、菅義偉官房長官が記者会見で、「日本はテロに屈しない」との立場を改めて表明したと報じている。

報道によると、首相官邸の危機管理センターのほか、外務省や警視庁も緊急対策本部を設置している。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携