韓国スマホ市場、新型iPhone追い風に米アップルが躍進、外国ブランド初のシェア20%超、サムスンは急落―中国メディア

Record China    2015年1月22日(木) 12時8分

拡大

21日、香港の調査会社カウンターポイントが発表したデータによると、韓国の昨年11月のスマートフォン市場で、米アップルのシェアは33%となり、外国ブランドとして初めて20%を突破した。写真はiPhone 6。

(1 / 2 枚)

2015年1月21日、香港の調査会社カウンターポイントが発表したデータによると、韓国の昨年11月のスマートフォン市場で、米アップルのシェアは33%となり、外国ブランドとして初めて20%を突破した。新浪科技が伝えた。

その他の写真

アップルのシェア拡大は、昨秋に発売したiPhone 6/6 Plusが追い風となった。同端末発売前のシェアは15%にすぎない。

一方、11月の韓国ブランドのシェアは、サムスンが46%と、それまでの約60%から大幅に縮小。LGは14%だった。

カウンターポイントのアナリスト、トム・カン氏は「韓国でiPhone 6/6 Plusの販売は好調だ。同国のファブレット市場をリードしてきたサムスンのシェアを侵食している」と指摘した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携