ソウルの日本大使館前で元慰安婦の追悼式、約300人が参加=韓国ネット「安倍首相はどんな気持ち?」「日韓関係悪化の方が問題…」

Record China    2015年1月29日(木) 11時44分

拡大

28日、韓国メディアによると、ソウルの日本大使館前で、26日に亡くなった旧日本軍元慰安婦ファン・ソンスンさんの追悼式が開かれた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2015年1月28日、韓国・朝鮮日報によると、韓国・ソウルの日本大使館前で、26日に亡くなった旧日本軍元慰安婦ファン・ソンスンさんの追悼式が開かれた。

その他の写真

追悼式には約300人が参加。式に参加した元慰安婦のキル・ウォンオクさんは「慰安婦被害者が全員死んでしまう前に日本政府に謝罪してほしい。そして、私たちはチョウのように飛んで、安らかにこの世を去りたい」などと語った。

韓国政府の認定を受けた慰安婦被害者は238人。ファンさんの死去により、生存者は54人となった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「慰安婦問題への関心がどんどん薄れてきたことが悲しい」

「安倍首相はこのニュースをどんな気持ちで見ているのだろう?」

「日本政府は必ず反省し、謝罪してくれると信じている」

「慰安婦問題を解決しない限り、日本に明るい未来はない」

「慰安婦被害者たちは高齢で、多くの時間は残されていない。言葉だけでなく、日本製品不買運動など、行動で訴えるべきだ」

「ドイツと日本は同じ先進国なのに、歴史に対する姿勢はどうしてこんなに違うの?」

「過去は過去として受け入れよう。被害者のおばあさんたちはかわいそうだと思うけど、慰安婦問題によって日韓関係が悪化することの方が問題だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携