公用車で愛人宅に通い、子供まで産ませていた政府高官、公職と党籍をはく奪される―広東省陽江市

Record China    2015年1月29日(木) 15時18分

拡大

28日、広東省陽江市海洋漁業局の副局長が公用車で定期的に愛人の元へ通い、さらに愛人に子供まで産ませていたことが発覚。副局長には公職と党籍のはく奪処分が下された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月28日、中国広東省陽江市海洋漁業局の副局長が公用車で定期的に愛人の元へ通い、さらに愛人に子供まで産ませていたことが発覚した。中国紙・羊城晩報が伝えた。

その他の写真

広東省仏山市のあるネットユーザーが、毎週定期的に路上駐車している陽江市の公用車に不審を抱いた。そこで公用車を運転している男を追跡しビデオで撮影。その動画をネット上に公開した。そこに映った公用車のナンバーから、男は陽江市海洋漁業局の副局長であることがわかった。副局長は陽江市から毎週1度、1日か2日間仏山市に滞在。その間、彼の隣りにはいつも親子ほど年齢の離れた若い女性が一緒にいた。そのうちに、若い女性のお腹が膨らんで来たのにユーザーは仰天。「副局長は公用車で毎週愛人宅に通っている」とネット上に書き込んだことから、世間の注目を集めた。

陽江市紀律委員会は27日、同市海洋漁業局の譚開倹(タン・カイジエン)副局長に不適切な女性関係と規定違反の出産、公用車の私的利用などの重大な紀律違反があるとして、譚氏の公職と党籍のはく奪を決定した。なお、譚氏と愛人の間には女の子が生まれているという。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携