Record China 2015年2月3日(火) 3時6分
拡大
1日、英バーバリーが中国人消費者をターゲットに発売した「漢字入り」マフラーは、ネット上で酷評されたにもかかわらず、即日完売するほどの大人気となった。
(1 / 2 枚)
2015年2月1日、英国を代表するファッションブランド「バーバリー」が中国人消費者をターゲットに発売した「漢字入り」マフラーは、ネット上で酷評されたにもかかわらず、即日完売するほどの大人気となった。中国メディア・騰訊(テンセント)が伝えた。
【その他の写真】
まもなく春節(旧正月)を迎える中国の消費者をターゲットに、バーバリーが新発売したおなじみのチェックのマフラーには、中国人が好む「福」の文字が赤で入っている。値段は5750元(約11万円)だ。このマフラーの写真がネット上に公開されると、中国のネットユーザーは「安物っぽい」「大量に出回っているコピー商品と変わらない」「中国人受けを狙ったんだろうが、まったく品のないデザインだ」と酷評した。
だが、このマフラーは実際には中国人消費者に好評で、発売と同時に完売となっている。香港のバーバリー直営店の店員は「マフラーを購入できない人が『すっぱいブドウ』と同じように負け惜しみを言っているのだと思う」と話している。(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/29
2015/1/27
2014/12/3
2015/1/10
2014/1/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る