Record China 2015年2月4日(水) 12時40分
拡大
3日、「人気タレントのアルコール飲料CMは飲酒運転を招く」との台南市長の苦言に対し、アリエル・リンらCMに起用されているタレントが一斉に反論している。写真はアリエル・リン。
(1 / 2 枚)
2015年2月3日、「人気タレントのアルコール飲料CMは飲酒運転を招く」との台南市長の苦言に対し、アリエル・リン(林依晨)らCMに起用されているタレントが一斉に反論している。聯合報が伝えた。
【その他の写真】
台南市の頼清徳(ライ・チンダー)市長が先日、人気タレントをアルコール飲料CMに起用することは、「政府による飲酒運転防止の宣伝効果に影響を及ぼす」と語った。さらに頼市長は、ロックバンドのメイデイ(五月天)や女性歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)ら、新旧のCMキャラクターの実名を挙げて苦言を呈し、社会に論争を巻き起こした。
フルーツビールのCMに出演中の女優アリエル・リンが3日、マネジャーを通じて反論。「大切なのは『いくら好きなものでも度を越すと弊害を及ぼす』ということ」と、CMが飲酒運転を招くという見方を否定した。
ビールのCMに出演中の男性歌手ジャム・シャオ(蕭敬騰)は、「酒のCMが飲酒運転を促すなら、即席めんのCMは米を食べるなっていうこと?」とコメントしている。
昨年まで3年連続でビールのCMに起用されていたジョリン・ツァイは、「すでに契約は満期となっている」とマネジャーが発言。直接のコメントは避けた形となっている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/6
2014/8/29
2014/7/3
2014/12/30
2015/2/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る