米国で深刻化する暴風雪、中国から太平洋への汚染大気流出が原因か―中国メディア

Record China    2015年2月5日(木) 12時0分

拡大

4日、米航空宇宙局(NASA)の専門家はこのほど、深刻化する中国の大気汚染について「地球上の大気の流れを変え、米国で暴風雪が増える原因になっている可能性がある」と表明した。写真は河北省保定市。

(1 / 3 枚)

2014年2月4日、中国紙・参考消息(電子版)によると、米航空宇宙局(NASA)の専門家はこのほど、深刻化する中国の大気汚染について「地球上の大気の流れを変え、米国で暴風雪が増える原因になっている可能性がある」と表明した。

その他の写真

NASAがこのほど発表した空撮動画によると、アジアからここ数カ月間、少なからぬ汚染された大気が地球上に急速な勢いで拡散している。中でも中国から太平洋上に流れ出る汚染大気の勢いは激しく、気候変動の原因になっている恐れがある。

NASAの研究員はこのほど、空撮動画を公開。「中国から北太平洋に流れる汚染大気が、暖かい気流の勢いを強めている」と分析。「米国で深刻化する暴風雪、寒波の原因になっている可能性がある」との見方を示した。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携