Record China 2007年8月4日(土) 13時30分
拡大
8月3日、中国のオンラインゲーム産業が急速な発展期に入っており、2010年に市場規模が300億元を突破する見込み。売上収入、ユーザー数ともに増加の一途をたどる一方、人材不足が深刻化している。
(1 / 4 枚)
2007年8月3日、「2007年中国国際音像電子博覧会高峰論壇」の資料によると、中国のオンラインゲーム産業は急速な発展期に入っており、2010年に市場規模が300億元(約4800億円)を突破する見込みであることがわかった。
【その他の写真】
『2006年度中国ゲーム産業報告』によると、2006年、中国のオンラインゲーム出版市場の実質売上収入は65億4000万元(約1046億4000万円)に上り、前年度比73.5%増となった。また、オンラインゲームユーザー数は3112万人にも上り、前年度比18.5%増となっている。
ゲームプランナー、ゲームプログラマー、グラフィックデザイナー、サウンドクリエイター、シナリオライターなど、地位と待遇の高い職種は年間で20万人もの人材が不足しており、北京での需要は全国の50%をも占めている。ゲーム業界は将来、中国最大の就職市場の一つになる日が来るかもしれない。(翻訳・編集/藤野)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る