国家ブランド価値ランキング、韓国は16位!日本は?=韓国ネット「なんで日本より中国が上位?」「日本のドラゴンボールの認知度は…」

Record China    2015年2月12日(木) 23時47分

拡大

12日、韓国メディアによると、英国の調査会社・ブランドファイナンスが発表した「2014年の国家ブランド価値ランキング」で、韓国が第16位となった。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサムスン製品。

(1 / 2 枚)

2015年2月12日、韓国・聯合ニュースによると、英国の調査会社・ブランドファイナンスが発表した「2014年の国家ブランド価値ランキング」で、韓国は9970億ドル(約119兆7696億円)で第16位となった。

その他の写真

ランキングは、投資・観光・製品・人材の4要素をもとに、国内総生産や危険要素、長期成長率などを総合して決められた。ランキング1位は19兆2610億ドルの米国。2位以下には、中国、ドイツ、英国、日本、カナダ、フランス、インド、オーストラリア、ブラジルが並んだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「英国が4位だなんて、信ぴょう性を疑う。実際は30位にも入れないんじゃない?日本と一緒でうそが得意なんだな」

「カナダのブランドなんて1つも思い浮かばないけど?」

「英国に順位を決められたくない」

「中国にブランド価値があると判断している時点でアウト」

「このランキングに文句を言うやつは、韓国をどれだけ高く評価しているんだ?1位を目指せるとでも思っているのか?」

「日本より中国が上位なのはなぜ?理解できない」

「16位だから何?国民はみんな今日を生きるので精一杯…」

サムスン、金正日(キム・ジョンイル)、キムチ、チマチョゴリ、江南スタイルをすべて合わせても、日本のドラゴンボールの認知度にはかなわない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携