Record China 2015年2月14日(土) 9時50分
拡大
12日、パナソニックは中国の富裕層をターゲットにした高級冷蔵庫の販売に力を入れている。ドアの色を中国人受けする金色にするなどの工夫を施している。写真は中国の家電量販店。
(1 / 2 枚)
2015年2月12日、日本メディアによると、パナソニックは中国の富裕層をターゲットにした高級冷蔵庫の販売に力を入れているという。中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。
【その他の写真】
中国の富裕層向けの高級冷蔵庫は、1台1万〜1万3000元(約19万〜24万7000円)で販売。ドアの色を中国人受けする金色(シャンパンゴールド)にするなどデザインや機能を現地事情に合わせる工夫をしている。
ドアにガラス素材を使用した高級冷蔵庫は昨年9月に中国で発売。中国の江蘇省無錫市で生産されているが、今年8月からは滋賀県草津市の工場で生産された分も中国に輸出される。今後はドアが鋼板の製品も発売し、2015年度には現地で6万台、輸出分3万台の販売を計画している。
中国の消費者は「冷凍食品は体に悪い」という固定観念を持っているため、冷却温度を4度からマイナス3度まで調整が可能な「変温室」を設けた。これにより、中国の各地域で異なる飲食習慣にも対応できるとしている。
パナソニックは2018年度までに家電部門の年間売上高を、2013年度よりも2000億円増やし、2兆円に達することを目標にしている。(翻訳・編集/本郷)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/27
2015/2/13
2015/1/25
2014/10/18
2015/1/20
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る