10日以上ベッドを共にした新婦、実は男だったことが判明=中国ネット「新婦まで海賊版」「タイの話かと思った」

Record China    2015年2月18日(水) 15時25分

拡大

17日、中国・河南省の男性、小亮さん(仮名)の新婚生活が悲劇に見舞われた。十数日ベッドを共にした“新婦”が男性だったことが判明したのだ。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月17日、中国・河南省の地元メディア・大河網によると、同省●河市(●=さんずいに累)の男性、小亮さん(仮名)の新婚生活が悲劇に見舞われた。十数日ベッドを共にした“新婦”が男性だったことが判明したのだ。この女装をした“海賊版”新婦。女性と偽り小亮さんと結婚の約束を交わし、結納金をだましとったとして、警察が行方を追っている。

その他の写真

間もなく30歳を迎える小亮さんは昨年6月、知人の紹介である“女性”と知り合った。胸元まで伸びた長い髪、細い眉をしたその女性に心をひかれ結婚を約束。結納金4万元(約76万円)の一部として、8000元(約15万円)を渡した。

二人は結婚届けを出さないまま同居を始めたが、“新婦”は夜の生活をかたくなに拒否。十数日たって偶然、“新婦”が男性だと気付いた。世間体を気にした小亮さんが警察への通報をためらっている隙に、“新婦”は結納金とともに行方をくらました。

警察によると、“新婦”は5人組の結婚詐欺グループのリーダー格。警察はこれまでにメンバー2人を逮捕したが、“新婦”は別の2人と逃走中だという。

このニュースが中国のネット上で話題を呼んでいる。以下はネットユーザーの反応。

「新婦が男性だと気付いた場面、想像したくもない」

「タイの話かと思った」

「恥ずかしがりやな新婦だと思っていたら、実はタイ人でしたというオチ」

「新婦まで海賊版」

「海賊版や粗悪品は至る所に存在するということ」(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携