拡大
15日、韓国のインターネット上に、「韓国人の愛国心伝説」と題するスレッドが立った。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年2月15日、韓国のインターネット上に、「韓国人の愛国心伝説」と題するスレッドが立った。
【その他の写真】
スレッドを立てたユーザーは、ある韓国のテレビ番組が調査した「美男・美女が多い国ランキング」を紹介している。調査によると、世界で最も美男が多い国は韓国。2位以下にはブラジル、イタリア、スペイン、香港、フランス、ハンガリー、英国、米国、日本が続いた。一方、世界で最も美女が多い国はロシア。2位以下は韓国、ベネズエラ、ウズベキスタン、インド、フランス、米国、ギリシャ、ウクライナ、ルーマニアという結果だった。スレッドのタイトルは、このランキングを皮肉ったものだとみられる。
これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「これは恥ずかしい」
「どこで調査した?韓国大好きの俺でも、正直この結果はおかしいと思う」
「正しい結果だと思うけど?」
「韓国に美男美女が多いのは事実。人工的かどうかは別として」
「整形して1位、2位になっても嬉しくない」
「ブサイクランキングの間違いじゃないの?」
「調査する前にキムチを配ったとか?」
「美女ランキングで、どうしてウクライナが9位なんだ…」
「美男ランキングはイタリアが断トツ1位でしょ」
「普通に考えて、ルックスでヨーロッパ圏には勝てない」
「韓国は捏造の国。中国のミニ版だ」
「アジア圏だと、美女1位は中国。中国の女性は本当にきれいだ」(翻訳・編集/堂本)
Record China
2014/12/29
Record China
2014/8/12
Record China
2015/2/11
Record China
2015/2/16
Record China
2015/2/13
ピックアップ
この記事のコメントを見る