Record China 2015年2月26日(木) 11時40分
拡大
24日、韓国メディアによると、韓国の金鍾泌元首相が「日本は韓国を一段下の国と見なしている」と発言した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年2月24日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相が「日本は韓国を見下している」と発言した。
【その他の写真】
金元首相は同日、亡くなった妻の殯所を弔問した明知大学のキム・ジンボン元副総長との会話の中で、日韓関係について「日本は韓国をどこか低く見ているところがある。菅義偉官房長官の発言からは、韓国を理解して両国の友好を深めようという気持ちが感じられない。日本の政治家たちがかたくなな態度を取るだろうが、韓国は必要以上に日本を刺激しない方がいい」などと述べた。また、「1965年の日韓請求権協定締結の際、元慰安婦に対する賠償問題をしっかりと取り上げなかったのは、祖国に戻った元慰安婦たちが結婚し、自分の人生を生きようと努力していたからだ。誰の考えかはわからないが、慰安婦問題が取り上げられ、難しい問題に発展したことに胸が痛む」などと話した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「いまさら気付いたの?(笑)」
「日本を見下しているのは韓国も同じ」
「韓国人は日本人を人間だとは考えていない」
「慰安婦問題が解決するまで、韓国人は日本製品を買うべきでない」
「現実的で正しい意見だ。昔も今も、日本は韓国を甘く見ている」
「しばらくは日本と親しくしない方がいいということ」
「当時はかなりの親日家だったよね?そんな発言をする資格があるの?」
「日本だけじゃなくて、中国も韓国を見下し、冷たく当たっているけど、そっちの心配はしなくていいのか?」
「なんでそうなのか考えたことある?能力もないのに、1人でも生きて行けると勘違いしている政府のせい!」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/2/23
2015/2/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る