米国は「安倍政権の歴史否定」よりも「日米同盟」が大切!=韓国ネット「後で痛い目に遭う」「米国人は韓国人の歴史話に嫌気が差している…」

Record China    2015年3月10日(火) 23時0分

拡大

9日、韓国メディアによると、国立外交院外交安保研究所のキム教授が「米国は歴史問題における日本の行動よりも、日米軍事同盟で得られる利益を重要視している」と分析した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年3月9日、韓国・ニューシスによると、国立外交院外交安保研究所のキム・ヒョンウク教授が「米国政府は歴史問題における日本政府の行動よりも、日米軍事同盟で得られる利益の方が重要だと考えている」と分析した。

その他の写真

キム教授は「2015年米国国家安全保障戦略報告書の分析」という報告書の中で「日本政府の対米政策により、米国内では日米同盟を重要視する声が高まっているため、米政府は、歴史を修正しようとする安倍政権の動きに対する懸念よりも、日米同盟で得られる利益の方が大切だと考えている」と分析した。その上で、韓国政府に対し「歴史を修正しようとする日本の動きがそのまま放置されてしまわないように、外交的努力を強化させなければならない」と指摘。また、「米国は今後、中国に対するけん制を強めるために、日米韓の協力関係を強化しようとするだろう。中国との関係に傷が付かないよう、韓国政府は積極的に対処するべきだ」などと述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「その通り。米国人は自国に利益がある時しか動かない」

「目の前の利益しか見えていない米国は、後で痛い目に遭うだろう。悪と手をつないだ状態では、米国は“世界の警察”になれない。安倍首相に利益をもたらすのはやめて、安倍首相がいなくなった後の“善良な日本”と関係を強化するべき」

「米国人は韓国人の歴史の話に嫌気が差している。米政府内には『韓国はなぜ日米関係を壊そうとするのか』と不満を漏らしたり、『韓国は中国とどういう関係だ?』と言って笑う人がいるという。だから韓国が『リトル中国』と言われてしまうんだ」

「日本が米国の隣に引っ越せばいい。日本にとっても良いし、ほかのアジアの国にとっても良い。お互いに関わらずに生きて行こう」

「オバマ大統領!絶対に日本を信じないで」

「米国は信じられない。米国を信じるくらいならいっそ、インドネシアを信じる」

「米国は金のことばかり考えていると、神に見捨てられるよ?とっくの昔に神に捨てられた日本は、靖国神社を神と信じるしかないんだ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携