Record China 2015年3月10日(火) 23時38分
拡大
10日、岸田外相はメルケル首相が日本と周辺国との和解に言及したことについて、「日本とドイツの戦後処理を単純に比較することは不適当である」と述べた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年3月10日、韓国・聯合ニュースによると、訪日中のドイツのメルケル首相が日本と周辺国との和解に言及したことについて、日本の岸田文雄外相は「日本とドイツの戦後処理を単純に比較することは不適当である」と主張した。
【その他の写真】
報道によると、岸田外相は10日午前の記者会見で「日本とドイツでは、第2次大戦中に何が起こったのか、どのような状況下で戦後処理にあたったのか、どの国が隣国なのか、などの経緯が異なり、両国を単純に比較することは適当ではない」と述べた。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「近所の韓国人に気をつけろよ」
「過去の悪行は似ているが、その後の行動が全く違う」
「日本はドイツのような先進国じゃなくて、ただ金があるだけの後進国だ」
「両国を単純に比較することは適当ではない?当たり前だ!お前らのような汚れた非人間的なやつらとドイツは比較できない」
「これは単に安倍内閣のコメントじゃなく、日本人の総意と考えねばならない」
「日本の戦後処理はあまりにも軽い。ドイツのように処理していたら、日本は滅びている」
「本当に開いた口がふさがらない。早急に過去の歴史を謝罪しろ」
「歴史を直視すれば、『単純に比較すること』ができるようになるだろう」
「今までの韓国には親日政府が多かったという点も、日本が厚顔な態度に出る原因だった」
「世界で腐った政治家が多い国。1位日本、2位韓国」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/3/10
2015/3/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る