アップルが中国人を意識、アップルウォッチにゴールドモデル=247万円の時計はいくつ売れるか―米メディア

Record China    2015年3月15日(日) 19時31分

拡大

10日、米アップル社はこのほど、新たにウェアラブルデバイス「アップルウォッチ」を発表したが、中国人の好みに合うゴールドモデルが含まれており、中国人消費者を意識したものとみられている。写真は上海のアップルストア。

(1 / 2 枚)

2015年3月10日、ブルームバーグによると、米アップル社は新たにウェアラブルデバイス「アップルウォッチ」を発表したが、iPhoneと同じく、中国市場をターゲットに、中国人が好むゴールドモデルが含まれている。12日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

18Kゴールドのアップルウォッチは販売価格が12万6800元(約247万円)で、フォルクスワーゲン・ポロの新車価格を上回る。アップルが国際的ブランドであることやゴールドモデルの投入により、ゴールドカラーのiPhoneに続いて、今回のアップルウォッチも中国での注目度が高まっている。中国市場はアップルにとって米国に次いで2番目に大きな市場となっており、販売高をさらに拡大させようとしている。

しかし、中国政府は目下、反腐敗キャンペーンを強力に推し進めており、高級品の販売は落ち込んでいる。ベイン&カンパニーによると、中国の高級品市場は2014年に初めて落ち込み、売り上げが1%下がった。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携