在日米大使館に「ケネディ大使を殺す」と脅迫電話=海外ネット「駐韓米大使の襲撃事件があったから真剣に捜査するだろう」「大使を暗殺することが…」

Record China    2015年3月18日(水) 8時31分

拡大

17日、日本メディアの報道によると、東京の在日米大使館に先月、キャロライン・ケネディ駐日米大使やアルフレッド・マグルビー在沖縄米総領事に危害を加えるという内容の脅迫電話が数回あったことが分かった。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

(1 / 2 枚)

2015年3月17日、日本メディアの報道によると、東京の在日米大使館に先月、キャロライン・ケネディ駐日米大使やアルフレッド・マグルビー在沖縄米総領事に危害を加えるという内容の脅迫電話が数回あったことが捜査関係者の話で分かった。電話はいずれも男からで、「ケネディ大使を殺す」などと英語で話したという。

その他の写真

日本のニュースを報じる英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。

「駐韓米大使が男に刃物で切り付けられる事件があったばかりなのだから、米国政府は真剣に捜査するだろう。不運なことに、ケネディ家の人々は在職期間中に殺されている」

「警察が逆探知できるまでこの男が電話をかけ続けてくれれば、早く解決するだろう」

「米大使を暗殺すれば、日米安保同盟や沖縄の基地問題を解決するのに手っ取り早いということだな」

「彼女に危害を加えたいと考える日本人がいるなんて信じられない」

「父親も叔父も殺された彼女は、脅迫やCIAによる陰謀、プレッシャーなどに対処しなければならない人生を送っている。とても裕福だが、それだけの代償を払っている。彼女のことはそっとしてあげよう」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携