Record China 2007年8月13日(月) 11時55分
拡大
北京市出入境辺検総所の調査によると、今年上半期、ビザ問題などが理由で不法滞在とされた外国人は342名、前年同期と比べ16.7%増加。中国ビザには“三注意”がある。写真は偽造パスポート所持で逮捕されたイラク国籍の親子。
(1 / 3 枚)
2007年8月12日、北京市出入境辺検総所の調査によると今年上半期、ビザに問題があるなどの理由での不法滞在とされた外国人は342名、去年の同時期と比べて16.7%も増加した。北京市出入境辺検総所は、中国のビザについて、“三注意”を促している。
【その他の写真】
1つ目は、出入国の回数について。中国のビザには、有効期間中に中国から出国し、再入国できる回数に制限を設けているものがある。英語と中国語で説明がされているので、取得者は制限されている回数を超えないよう注意しなければならない。2つ目は入国日。ビザ発給後、定められた期日以内に入国しなければならないというもの。3つ目は、滞在日数。定められた期日を超えると不法滞在となってしまう。
関係当局は外国人旅行者に対し、こうした規定をよく理解し、注意してほしいと呼びかけている。(翻訳・編集/BA)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る