Record China 2015年3月20日(金) 19時47分
拡大
20日、韓国メディアによると、岸田文雄外相と中国の王毅外相が21日、韓国の朴槿恵大統領を表敬訪問することが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。
(1 / 2 枚)
2015年3月20日、韓国・聯合ニュースによると、岸田文雄外相と中国の王毅(ワン・イー)外相が21日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領を表敬訪問することが分かった。
【その他の写真】
韓国大統領府の関係者は同日、「朴大統領は21日、3カ国外相会談のため来韓する日中の外相と面会する。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官も同席する」と明らかにした。米国が韓国への配備を検討している迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」や中国が設立を呼びかけるアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加問題、3カ国首脳会談などについて話し合われるかが注目されている。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「どうすれば韓国に有利になるか、よく考えて発言してください」
「国民に恥をかかせるような発言だけは避けてほしい」
「何も言えずに帰る朴大統領の姿が目に浮かぶ…」
「中国はサードミサイル配備に反対すること、韓国は慰安婦のことしか頭にない。日本は3カ国の問題に無関心」
「朴大統領は中国に、AIIBへ参加するからミサイルを配備すると宣言して。中国が拒否したら、北朝鮮に核を放棄させてと頼んで」
「中国とTHAADやAIIBについて討論し、日本のことは無視すればいい」
「ミサイル配備は国民の安全のためでしょ?中国と国民どっちが大切なの?」
「米国は日本の味方だ。韓国は中国を信じて仲良くするべき」
「まずは慰安婦問題を解決して。その後で3カ国首脳会談について話し合えばいい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/3/19
2015/3/20
2015/3/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る