降水量700ミリ、200年に1度の大豪雨が襲来―広東省湛江市

Record China    2007年8月13日(月) 18時12分

拡大

11日、広東省湛江市は台風の影響により豪雨に襲われた。竜門の降水量727ミリを筆頭に、各気象台はいずれも歴史的な降雨量を記録。200年に1度の大豪雨とまで称されている。

(1 / 4 枚)

2007年8月11日、広東省湛江市は台風の影響により豪雨に襲われた。竜門の降水量727ミリを筆頭に、各気象台はいずれも歴史的な降雨量を記録。200年に1度の大豪雨とまで称されている。

その他の写真

幸いにも現在死傷者は確認されていないが、一部道路が冠水、増水した流れに橋が流されるなどの被害が出ている。市政府は被災地に船による救援部隊を派遣、冠水により身動きが取れなくなった人々の救出にあたっている。

また、豪雨により市内の各ダムは警戒水位を一気に突破するなど危険な状態となった。現在、市郊外の7か村の住民4000人が避難している。その後も、一部地域では雨が続き、市政府は注意を続けた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携