韓国で整形手術の中国人女性、鼻が腐って穴が開く=韓国人医師「中国の大気汚染のせい」―中国紙

Record China    2015年3月24日(火) 23時3分

拡大

24日、韓国で鼻の整形手術を受けた中国人女性がこのほど、帰国後1週間ほどして手術箇所が赤くなり始め、次第に腐り始めて穴が開いた。写真は中国の大気汚染。

(1 / 2 枚)

2015年3月24日、楚天金報によると、韓国で鼻の整形手術を受けた中国人女性がこのほど、帰国後1週間ほどして手術箇所が赤くなり始め、次第に腐り始めて穴が開いた。執刀した韓国人医師は「われわれの技術に問題はない。腐ったのは中国の空気が悪く、何らかの菌に感染したからだろう」と話している。

その他の写真

手術を受けたのは湖北省武漢市に住む27歳の女性。韓国で10万元(約19万円)以上かけ、鼻を高くする手術を受けた。しかし、帰国後1週間で鼻が赤く腫れ始め、半月ほどで手術した場所が腐り、穴が開いたという。女性が執刀医に説明を求めたところ、「われわれの技術に問題はない。腐ったのは中国の空気が悪く、何らかの菌に感染したからだろう」と説明されたという。

統計によると、14年に韓国へ出かけて整形手術を受けた中国人は約5万6000人。手術の失敗によるトラブルが後を絶たず、年間10〜15%のペースで増加している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携