日本で念願のお花見を体験した韓国人女性に悲劇が!=「腹が立ったが、だんだん笑えてきた…」―韓国ネット

Record China    2015年4月1日(水) 1時22分

拡大

28日、韓国のインターネット上に、日本を旅行した韓国人女性のブログが掲載された。写真は日本の桜。

(1 / 2 枚)

2015年3月28日、韓国のインターネット上に、日本を旅行した韓国人女性のブログが掲載された。

その他の写真

友達と行った今回の日本旅行では、念願だったお花見を体験した。泊まったホテルの近くにあるスーパーでお弁当と飲み物を購入し、桜の木がたくさんあるという都内の大きな公園へ向かった。入場料を支払い公園に入ると、ごみ箱がとてもきれいに並んでいた。さすが日本。韓国とは違い、ごみ箱も清潔に管理されている。

座る場所を探してさまよっていると、原っぱで一人お昼寝をする女性を発見。日本人は一人で食事をし、一人で映画を観に行くというのは知っていたが、まさかお花見まで一人で楽しむとは…。

公園には屋台がたくさん出ていて、クレープやお団子などを販売していた。そこで、私は一度も食べたことがなかった桜餅を購入。桜を眺めながら公園内を一周し、お弁当と桜餅を食べるため、一番大きな桜の木の下に座った。

そこで悲劇は起こった。少し目を離した隙に、私の230円の桜餅を、どこからか飛んできたカラスが持って行ってしまったのだ。日本にはカラスが多いことを忘れていた…。初めは悲しくて腹が立ったが、だんだん笑えてきた。あのカラスは、桜餅の包装ビニールをちゃんとむけたのだろうか?(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携