サムスンとLGが和解、「洗濯機破壊事件」はキレイに洗い流せたか?=「洗濯機の宣伝になったね」「まともな一流企業になって」―韓国ネット

Record China    2015年4月1日(水) 11時47分

拡大

31日、韓国・韓国ニュース1によると、サムスンとLGが「洗濯機紛争」やディスプレーの特許などさまざまな問題を一括で解決することにした。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はサムスンとLG。

(1 / 2 枚)

2015年3月31日、韓国・韓国ニュース1によると、サムスンLGが「洗濯機紛争」やディスプレーの特許などさまざまな問題を一括で解決することにした。

その他の写真

2014年9月3日、ドイツ・ベルリンの家電見本市・IFA(国際コンシューマ・エレクトロニクスショー)2014の会場で、LG電子の趙成珍(チョ・ソンジン)社長がサムスン製のドラム式洗濯機を壊して逃げたとしてサムスンは趙社長を訴えた。

この事件が大きな話題となる中、サムスン電子・サムスンディスプレイと、LG電子・LGディスプレーは31日に共同報道資料を配布し、「進行中の法的紛争をすべて終了することで合意した」と明らかにした。双方は今後、事業遂行の過程で対立と紛争が生じた場合、法的措置を行わず、対話と協議を通じて円満に解決することにしたという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。

「今後、互いに協力できる会社になってくれ」

「そうだ、仲良くしろ。お前らの敵はアップルであり、シャオミ(小米)だ」

「サムスン、LGの諸君。白物家電のトップシェアは中国のハイアールだ。自分たちの現状をよく考えろ」

「よくやった。浮いた訴訟費用で製品の値段を下げろ」

「共存が正しい。さもなければ、両方駄目になってしまう」

「なぜ韓国企業はこの狭い国の中で争っているのか?グローバル企業なんだから世界市場で戦え」

「洗濯機事件の真相を『合意』の中に埋めてしまったな」

「みんなの注意が集まっていないところで、こっそりと和解しようということだな」

「お互い、洗濯機の宣伝になったね」

「これは世界に宣伝する一つの方法だ。無償でメディアに取り上げられたからな」

「口先だけのグローバル企業ではなく、その言葉に見合った知性と行動を備えたまともな一流企業になることを願う」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携