安倍首相の「慰安婦は人身売買」発言、米国務省は「歓迎する」=韓国ネット「米国が安倍首相に羽を与えている」「日米はケラケラ笑いながら韓国を…」

Record China    2015年4月2日(木) 17時40分

拡大

1日、韓国メディアによると、安倍晋三首相が従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現したことについて、米国務省の広報担当者が歓迎する立場を示した。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月1日、韓国・京郷新聞によると、先月27日に行われた米ワシントン・ポストのインタビューで安倍晋三首相が従軍慰安婦を「人身売買の犠牲者」と表現したことについて、米国務省の広報担当者が歓迎する立場を示した。

その他の写真

同担当者は「今年に入り安倍首相が過去の歴史や戦後日本の平和への取り組みに対して肯定的なメッセージを発信していることを、われわれは歓迎している。ワシントン・ポストとのインタビューも同じ観点で考えている」と述べた。

これについて、韓国内からは、「人身売買という単語の語感を利用して、安倍政府が民間業者に責任を押しつけ、政府の責任を否定しようとしているのではないか」との批判が出ている。韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「米国が安倍首相に羽を与えている…。もはや米国も信じられなくなってしまった」

「安倍首相は、米議会での演説中に靴を投げ付けられればいいのに」

「鬼神たちは何をしている?早く安倍首相を連れて行って…」

「韓国人女性を強制的に連れて行った行為は、人身売買ではなく誘拐だ」

「米国や日本はケラケラ笑いながら、韓国をばかにしている。韓国はこんな屈辱を受けても黙って耐えなければならないの?」

「こんなニュースを見ても、日本や米国を好む韓国人がいる。それが一番理解できない」

「日本という国家が人身売買をしたのだから、日本は国家ではなくて犯罪集団だ」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携