Record China 2007年8月17日(金) 21時14分
拡大
17日、重慶市ではこの年末にも養殖イノシシ肉150トンを食肉として市場に出す計画があるとの報道があった。低コレステロール・低カロリーのイノシシ肉は豚肉の約3倍の価格だという。
(1 / 2 枚)
2007年8月17日付の報道によると、重慶市万州区畜牧局では年内に養殖イノシシ肉150トンを重慶市場に出す計画があるという。
【その他の写真】
万州区にある養殖場では、現在300頭のイノシシが飼育されているが、イノシシの子供が次々と生まれることから、この年末には2500頭の出荷が見込まれている。イノシシ1頭から約60〜75kgの肉が採れるため、少なくとも150トンのイノシシ肉が市場に出回る計算になる。
畜肉専門家は、イノシシ肉について、低カロリー・低コレステロール・高たんぱくの理想的な肉であり、各種ビタミンやアミノ酸、不飽和脂肪酸などを多量に含んでいると説明。
万州区では8ヘクタールを超える規模のイノシシ養殖場があり、これ以外に2か所の養殖場も建設。将来的には同区の農家100戸がイノシシ養殖を請け負うことになる。すでに重慶市内の大手スーパーも商談に乗り出しており、近い将来スーパーで地元産のイノシシ肉を手に入れることが可能になる。ただし、価格は豚肉の3倍という高値だ。(翻訳・編集/本郷智子)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る