Record China 2015年4月9日(木) 8時59分
拡大
7日、中国メディアの北京晨報が、「日本へ桜を見に行くことは恥知らずなことなのか?」と題する記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は東京の桜。
(1 / 2 枚)
2015年4月7日、中国メディアの北京晨報が、「日本へ桜を見に行くことは恥知らずなことなのか?」と題する記事を掲載した。
【その他の写真】
北京晨報は、「中国人旅行客による日本への桜鑑賞旅行がブームとなっているが、中国のネット上ではそのことを悪く言うコメントが少なくない。実際のところ、積極的な人は他の国の良い所を知ると自分も良くなろうと思うが、消極的な人は批判されたとしてすぐに売国奴と決めつける。このような意気地なしがいる限り、万事休すだ」と伝えた。
この記事が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「日本に桜を見に行くやつらは脳みそに問題がある」
「日本に行って金を使うこと自体恥知らずもいいところ」
「敵国のGDPを押し上げることが恥知らずではなくて何なのだ?」
「釣魚島(日本名:尖閣諸島)を見に行けばいいのに」
「自尊心があまりに強すぎるために劣等感を持っているのだろう」
「日本旅行に行っている人は、少し前まで日本製品不買を叫んでいたんだろうな」
「恥知らず過ぎるだろ!桜を見に行くのに俺様1人を連れて行かないんだから!」
「遊びに出かけることは間違っていないが、普段の悪い習慣をよそでやっちゃ駄目だよな。中国人全体の評判が下がる」
「街で泥棒を見ても声を挙げる勇気がないのに、小日本を滅ぼせと声高に叫ぶ。同胞の苦しい生活には関心がないのに、同胞の犠牲を忘れるなと主張する。このようなやからを日本ではファシスト、ドイツではナチスといい、中国では愛国者という」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/7
2015/4/6
2015/4/5
2015/4/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る