Record China 2015年4月20日(月) 14時23分
拡大
19日、サムスン電子はこのほど、最新のスマートフォン「Galaxy S6」をグローバル市場に投入したが、唯一日本市場だけは製品に刻まれたSAMSUNGのロゴを消し、Galaxyの文字だけ残した。写真は中国で販売されているGalaxy。
(1 / 2 枚)
2015年4月19日、韓国・朝鮮日報によると、サムスン電子は最新のスマートフォン「Galaxy S6」をグローバル市場に投入したが、唯一日本市場だけは製品に刻まれたSAMSUNGのロゴを消し、Galaxyの文字だけ残した。
【その他の写真】
サムスンは無線充電器などの関連アクセサリーからもサムスンのロゴを消した。前作のギャラクシーS5までにはない異例のことだ。韓国メディアは世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子が唯一、日本市場攻略のために社名まで消してしまったことを強調した。このような動きに対し、サムスン電子の関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置」と述べた。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
「サムスンのロゴを消したら日本人は買うのか?Galaxyもサムスンも韓国製ということはすでに知られているのに…」
「日本では無理だ。あきらめろ」
「ここまでして売れなかったら、何と説明するんだ?」
「名前まで捨てる理由がなぜある?植民地時代が懐かしいのか?」
「日本で売れないって…?なぜ日本のやつらは韓国を嫌うんだ。侵略された韓国が日本を嫌うのなら分かるが」
「日本ではアップルが強いから、どんなに技術が良くてもブランド名を消してもだめだ」
「アップル共和国で戦っても冷や飯を食わされるだけだ」
「サムスンのロゴまで消して日本で販売するのは、韓国国民の立場としてはもちろん不快だが、企業の立場からすればこれも戦略だ。サムスンがうまくいけば、韓国も潤う。非常に不快なことだが、賛成する」
「日本人は徹底的に韓国のものを除外するのに、韓国の若者は日本製が大好きだ。日本料理屋も人気がある。時流だけで片付けて良いのだろうか」(翻訳・編集/三田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/14
2015/4/17
2015/4/7
2015/4/19
2015/4/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る