<北京五輪>甘さがウリ、オリンピック果実選出活動の賞総ナメ―甘粛省民勤県

Record China    2007年8月21日(火) 16時28分

拡大

19日、甘粛省民勤県収成郷の農民は瓜畑で輸出する甘い瓜を収穫している。同県は中国で有名な瓜の産地で、そこで採れる黄白蜜瓜は薄い緑色の果肉が翡翠のように美しく、果汁は甘い香りを放ち、内外で人気の果実。

(1 / 2 枚)

2007年8月19日、甘粛省民勤県収成郷の農民は瓜畑で輸出する甘い瓜を収穫している。甘粛省民勤県は中国で有名な瓜の産地で、そこで採れる黄白蜜瓜は薄い緑色の果肉が翡翠のように美しく、果汁は甘い香りを放ち、国内外で人気のある果実である。

その他の写真

今回、北京五輪組織委員会などの機構が開催した北京オリンピックで使われる果物の選出活動では、全国各地から出品された260種あまりの中で民勤県の瓜が最も優れた品種に選ばれた。同県の出品する4種の瓜はすべて受賞し、それぞれ一等から三等までの上位を総ナメにした。

説明によると、「甘蜜宝」が一等、「天香蜜」、「金紅宝」が二等、「銀蔕」が三等に輝いた。これらは出品された中で唯一受賞した甘い瓜だという。(翻訳・編集/YO)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携