韓国バラエティー番組、侮辱的な表現で当局から放送中止処分、制作側は応じず―中国メディア

Record China    2015年5月9日(土) 1時26分

拡大

8日、韓国のバラエティー番組で出演者の発した言葉が不適切だったとして、韓国の放送通信審議委員会が厳しい罰則を下した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月8日、中国メディア・新浪によると、韓国のバラエティー番組で出演者の発した言葉が不適切だったとして、韓国の放送通信審議委員会が厳しい罰則を下した。

その他の写真

問題となったのは、韓国のケーブルチャンネル・Mnetが放送した「SHOW ME THE MONEY」と「UNPRETTY RAP STAR」の2番組で、いずれもラッパーが対決するバラエティー番組。

放送通信審議委員会は7日に会議を開き、女性ラッパーが対決する「UNPRETTY RAP STAR」の出演者が行った手のしぐさが侮辱的で、言葉が粗暴だとして番組の放送中止と関係者の処罰を決定した。「SHOW ME THE MONEY」に関しても同じで、同番組は今回で3度目の処罰。

これに対しMnet側は、「指摘された点を今後の番組制作に活かす」としながらも、2番組の放送停止には応じない姿勢を示している。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携