尖閣諸島付近で中国の護衛艦が自衛隊機に発見されるとの報道に「俺たちの防空識別圏は?」と疑問の声―中国ネット

Record China    2015年5月10日(日) 6時10分

拡大

8日、環球網が、防衛省・統合幕僚監部が公表した情報を引用し、5月7日に海上自衛隊のP―3Cが、尖閣諸島付近の海域で、中国の護衛艦を発見したと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年5月8日、環球網が、防衛省・統合幕僚監部が公表した情報を引用し、5月7日に海上自衛隊のP―3Cが、尖閣諸島付近の海域で、中国の護衛艦を発見したと伝えた。

その他の写真

環球網は、「7日に海上自衛隊のP―3Cが、尖閣諸島久場島の北約160キロメートルで、中国の護衛艦1隻を発見した。日本側の写真からすると、056型護衛艦・上饒艦のようだ」と伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国の場所なんだからごく正常で合法的な事。この先もっと多くの護衛艦が行くことになるだろう」

「なんてかわいそうな自衛隊。釣魚島(尖閣諸島の中国名)が中国領だと知らないのか?中国の護衛艦が釣魚島に行っただけでニュースになるなんて」

「文句があるなら一発撃ってこい」

「小日本は大げさすぎ」

「160キロも離れていて付近とかいうのかよ」

「小日本は病気だな。こんなに離れているんだぜ。まだ港を出たばかりなのに釣魚島付近か?」

「中国の船が釣魚島付近に行っただけで、日本はすぐに報道できる。これはなぜだろう」

「そこは俺たちの防空識別圏だろ?なんで日本のP―3Cがそこを飛んでいるんだ?」

「小日本の飛行機が中国の防空識別圏に入ったというのに、中国の戦闘機はどこに行ったんだ?」

「小日本のP―3Cをなぜ止められない?しかも写真を撮らせるなんて、防空識別圏はどうした?」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携