韓国、歴史を反省しない安倍首相を糾弾する決議案を採択=韓国ネット「日本非難はイメージアップにうってつけ」「証拠がなければ日本に無視される」

Record China    2015年5月13日(水) 6時17分

拡大

12日、韓国国会は侵略の歴史および慰安婦問題に対して反省しない安倍晋三首相を糾弾する決議案を採択した。これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の国会議事堂。

(1 / 2 枚)

2015年5月12日、韓国・朝鮮日報によると、韓国国会は同日、侵略の歴史および慰安婦問題に対して反省せず、朝鮮人が強制徴用された施設のユネスコ世界文化遺産登録を推進する安倍晋三首相を糾弾する決議案を採択した。

その他の写真

「侵略の歴史および慰安婦に対して反省のない安倍首相糾弾決議案」は、在籍議員238人の全員一致で可決された。決議では、「安倍首相は米議会での演説をはじめ、あらゆる場で侵略や植民地支配、慰安婦問題に直接言及せず、『人身売買』などという表現を巧みに使い、この問題の本質を曇らせようとする反人権的形態を見せている」と強く非難した。また、「靖国神社への参拝、集団的自衛権の行使、独島(日本名・竹島)領有権の侵害など、一連の非常識な行動が日韓関係に否定的な影響を与える可能性がある」と厳しく警告した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「いざ日本人を前にすると、『遺憾です』しか言えないくせに」

「国民は何もしない韓国政府を糾弾する」

「日本非難はイメージアップするのにうってつけだ」

「日本に勝つための最低条件は『南北統一』だ。統一して強くならないと日本とまともに戦えない」

「日本人にとって安倍首相は英雄でしょ?韓国人におばさん扱いされている朴大統領よりはずっとまし」

「そんな当たり前のこと、わざわざ国会を通過させなければならないの?情けない国だ…」

「証拠もなく糾弾しても、日本に無視されるだけ」

「日本は実行するが、韓国はいつも口だけ。ここが日本と韓国の違い」

「日本の国会のニュースかと思った!韓国政府もたまにはやるね!」

「朴大統領は『外交には信頼が必要だ』と主張していなかった?これじゃあ日本からの信頼は薄れていくばかり…」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携