高速道路のど真ん中で土下座!?孫を連れた女性の無謀なヒッチハイク=「自分勝手すぎる!」と非難集中―中国

Record China    2015年5月19日(火) 1時1分

拡大

17日、高速道路のど真ん中で土下座をして、通りがかりの車に乗せてもらおうとしている女性を映した動画が、中国のネット上で物議を醸している。

(1 / 3 枚)

2015年5月17日、中国メディア・網易によると、高速道路のど真ん中で土下座をして、通りがかりの車に乗せてもらおうとしている女性を映した動画が、中国のネット上で物議を醸している。

その他の写真

数日前、江蘇省揚州市から同省鎮江市に向かう長距離バスが鎮江南出口付近にさしかかったところで、1人の女性乗客が運転手に「気分が悪いからバスを止めてくれ」と訴えた。安全上の理由から運転手がこれを断ると、激怒した女性は「止めてくれないなら窓から飛び降りる」と脅したため、運転手はやむなくバスを停車。女性は連れていた孫娘とともにバスを降りた。

その後、体調が回復した女性は鎮江市に住む息子に電話をかけ、迎えに来るよう求めたが、息子の車は高速道路の出口までしか来ることができない。そこで、女性は通りがかりの車に乗せてもらおうとしたが、誰も止まってくれない。ついに女性は道路の真ん中に座り込むという強硬手段に出た。その後、息を切らして走ってきた息子が現場に到着。母親と息子、その娘の3人は高速道路出口に向かって歩いていたが、通報を受けて駆けつけた警察官らに保護された。

この一部始終を映した監視カメラの画像や動画がネット上に公開されると、女性に対する非難の声が集中。「もしこの女性を誰かが車でひいてしまったらどうなるんだ?運転手のせいになるんだろ?」「他人を巻き込むな!」「誰がこんな変なやつを車に乗せるかよ!」「孫もいるのになにやってんだ!」といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携