外国人にとってソウルは住みにくい?10人中9人が「差別を受けた」=韓国ネット「差別のない国なんて存在するのか?」「日本に行けばいい」

Record China    2015年5月26日(火) 11時8分

拡大

25日、ソウルに住む外国人の94.5%が差別を受けた経験があることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はNソウルタワー。

(1 / 2 枚)

2015年5月25日、韓国・ハンギョレによると、ソウルに住む外国人の94.5%が差別を受けた経験があることが分かった。

その他の写真

ソウル研究院は昨年10月、ソウルに住む外国人2500人を対象に「差別」に関する調査を行った。「差別を受けたことがない」と答えた外国人はわずか5.5%。差別を受けた原因としては、「国籍」と回答した人が62.2%と最も多かった。これに外見(28.8%)、教育水準(18.7%)、所得水準(14.4%)、職業(12.9%)、出身地域(12.4%)が続いた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「差別のない国なんて存在するのか?」

「他の国の方がひどい。『なんで外国で金を稼ぐ?自分の国に帰れ』と目を見てはっきりと言われる。それに、韓国は外国人労働者の給料が高すぎる。出身国の水準に合わせた給料を支給するべき」

「差別の基準は何?外国人の感情ではなく、制度的な問題や給与面など、もっと客観的な部分を調査した方が良い」

「韓国社会は、韓国人でも差別を感じることがある」

「差別を受けたくなければ祖国に帰ればいいだろ?韓国に来てほしいだなんて誰も言ってない」

「韓国人は外国人に優しい。その統計はちょっとオーバーじゃない?」

「差別と区別は違う。韓国人も外国人も、それをちゃんと理解することが大切」

「韓国よりも日本の方が住みやすい。だから、すぐに韓国から出て行って!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携