セウォル号犠牲者を「おでん」と侮辱した韓国ネットユーザーに懲役4カ月=韓国ネット「いっそ顔を公開しろ!」「大韓航空前副社長は執行猶予なのに」

Record China    2015年5月29日(金) 15時56分

拡大

29日、セウォル号の犠牲者生徒を「おでん」と侮辱した容疑で起訴されていた韓国のネット掲示板ユーザー2人に、懲役4カ月の実刑判決が出された。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国での追悼の様子。

(1 / 2 枚)

2015年5月29日、韓国・ニューシスによると、旅客船セウォル号の犠牲者生徒を「おでん」と表現しインターネット上に掲載したネット掲示板「日刊ベスト貯蔵所(イルベ)」ユーザーらに実刑判決が出された。

その他の写真

水原地裁は29日、侮辱容疑で起訴された20代と30代のユーザー2人にそれぞれ懲役4カ月を言い渡した。裁判長は「(侮辱された被害者は)芸能人や政治家ではなく若い生徒たちだ」とし、「被告がインターネットに掲載した文章により、セウォル号被害者らが相当な精神的苦痛を受けたと思われる」と述べた。

被告らは1月26日午後5時ごろ、「イルベ」に「友達を食べた」というタイトルでセウォル号犠牲者を侮辱する内容を掲載した容疑で起訴された。掲載された写真には、被告が檀園高校の制服を着て、おでんを手にする姿が写っていた。「おでん」は「イルベ」サイトではセウォル号犠牲者を指す隠語として使われていた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「飛行機をリターンさせて国をおとしめた人は執行猶予、一度悪口を言ったら実刑か」

「趙顕娥(チョ・ヒョナ)は執行猶予、法律は人を差別する」

「大統領の侮辱ならしてもいい。無罪だろうから」

「4カ月の懲役は短過ぎる」

「30歳でこんなことをするとは。『イルベ』ユーザーのレベルが分かる」

「『イルベ』ユーザーの論理:他人の悪口を言うときは表現の自由を叫ぼう」

「セウォル号の件は政府の陰謀だとか、大統領がさせたことだとか、いまだに書いているやつらもみんな捕まえろ」

「普通は故人を侮辱した場合、執行猶予か罰金刑だと思うけど、彼らは制服まで用意してた。単純で衝動的な物ではなく、計画的な所が悪質だ」

「こんなやつらが、普段は一人前のふりをして社会に混ざっていると思うと、鳥肌が立つ」

「『イルベ』は『親日本ベスト』」

「こんな人が4カ月で社会に出てきて、ちゃんと真人間になるかな?いっそ顔を公開しろ!」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携