Record China 2015年6月1日(月) 12時1分
拡大
1日、韓国メディアによると、韓国の外交部長官が、「慰安婦問題・世界遺産登録問題・安倍首相の戦後70年談話が、日韓関係を改善する上で重要なポイントになる」と指摘した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年6月1日、韓国・聯合ニュースによると、韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官が、「旧日本軍慰安婦問題・日本の世界遺産登録問題・安倍晋三首相の戦後70年談話が、日韓関係を改善する上で重要なポイントになる」と指摘した。
【その他の写真】
尹長官は先月29日の記者懇談会で、「日韓関係改善に向け、韓国政府は相当な関心を持って努力している」と強調。「その過程で、旧日本軍慰安婦問題や『明治日本の産業革命遺産』の世界文化遺産登録問題、安倍晋三首相が今夏に出す戦後70年談話が重要なポイントになる」と指摘した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「無能だと世界中から批判されているのに、尹長官1人だけが『大丈夫だ』と言い続けている」
「対日外交に関しては失敗ばかりの韓国政府。そのくせ気が強い」
「独島(日本名:竹島)問題はどこへ行った?」
「国民の考えは違う!日韓関係改善のための最重要条件は、『日本が独島の領有権を諦めること』だ。他のことは譲れるが、これだけは無理!」
「日本政府の態度は変わらないのに、韓国政府だけが変わっていく…」
「慰安婦問題はもういいよ。日本との関係改善の方が大切」
「そんなことを言っていたら、永遠に日韓関係は良くならない」
「日本に元慰安婦への謝罪を求めたいのなら、まずは韓国政府がベトナムの元慰安婦に謝罪するべき」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
八牧浩行
2015/5/30
Record China
2015/5/29
2015/6/1
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る