韓国の輸出が大ピンチ!6年ぶりに最大の下げ幅を記録=韓国ネット「いまさらどうする?」「朴大統領を選んだことを後悔している」

Record China    2015年6月3日(水) 5時46分

拡大

1日、韓国メディアによると、韓国の輸出が約6年ぶりに最大の下げ幅を記録した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国ウォン。

(1 / 2 枚)

2015年6月1日、韓国・中央日報によると、韓国の輸出が約6年ぶりに最大の下げ幅を記録した。

その他の写真

韓国産業通商資源部によると、5月の韓国の輸出は前年同月比10.9%減の423億9000万ドル(約5兆2800億円)。2009年8月の20.9%以降最大の減少率となった。同部関係者は輸出不振の原因について、「原油価格下落により輸出品目の単価が下がったことに加え、祝日があったため操業日数が少なかった」と説明した。しかし、先月の輸出は物量基準でも前年同月比3.1%減少した。専門家らは「輸出不振をそのまま放置するのは危険だ」と指摘。「韓国の核心産業が日本と競争しているため、円安への対策が重要だ」「ウォン円為替相場を安定させ、中国内需市場攻略に乗り出すべきだ」などと主張している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「『まあ大丈夫でしょ!自分が不自由なく生きていければそれでいい』というのが韓国政府の考え」

「それくらい予想できなかったの?これからもっと大変なことになるだろうね」

「内需もますます落ち込んでいる。いまさらどうするつもり?」

「朴大統領が韓国に対して犯した罪は大きい!」

「悲鳴どころじゃない。泣き叫んでいる状況だ。どうにかして!」

「輸出も心配だが、腐敗した政府が一番恐ろしくて心配だ」

「『失われた10年』ではなく、『後退した10年』だね。朴大統領を選んだことを後悔している」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携