STOP飲酒運転!WHOがハンドブック出版し啓蒙活動―中国

Record China    2007年9月4日(火) 15時11分

拡大

3日、WHOなどが作成した飲酒運転防止のため中国語版ハンドブック「飲酒運転」が出版された。写真は2006年雲南省で発生したバスの転落事故。

(1 / 3 枚)

2007年9月3日、飲酒運転による交通事故を防ぐため、ハンドブック「飲酒運転」中国語版が出版された。世界保健機関(WHO)や世界道路交通安全パートナーシップ、世界銀行などが発展途上国向けに作成しているもので、飲酒運転の防止策の具体例や実践方法などが紹介されている。

その他の写真

昨年、中国では交通事故による死亡者が9万人、負傷者は43万人に上った。中国の自動車保有台数は3400万台を超え、年12%増というスピードで増え続けている。これに伴い、飲酒運転が引き起こす事故も多くなっている。

広西チワン族自治区の南寧、柳州の両市で行われた飲酒運転の実態調査によると、重大事故のうち35.2%が飲酒運転に関係しており、事故を起こした運転手の4人に1人が酒を飲んでハンドルを握っていたことがわかったという。(翻訳・編集/WF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携