Record China 2015年6月18日(木) 16時34分
拡大
17日、韓国のサムスングループはサムスンソウル病院がMERS感染拡大の震源地となったことについて謝罪した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサムスン。
(1 / 2 枚)
2015年6月17日、韓国・朝鮮日報によると、韓国のサムスングループは同日、サムスンソウル病院が中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大の震源地となったことについて謝罪した。
【その他の写真】
サムスングループ主要社長団は同日開かれた会議で、「頭を上げられないほど恥ずかしくて惨めな気持ちだ」と述べた上で、「深く反省しており、国民に申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と謝罪した。また、「MERSに感染した患者らの1日も早い回復を願い、正常な状態を取り戻すために最善を尽くす」と強調した。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「人のせいにしないなんて、サムスンも少しは成長したようだ」
「MERSへの対応と同じように企業を経営したら、サムスンが滅びるのは時間の問題。今までサムスンは自信に満ち溢れていた。反省してもう一度初心にもどるべき」
「政府ではなくサムスンが先に謝罪した。朴大統領はMERSが拡散した責任をすべてサムスンに押し付けるつもりのようだ」
「サムスングループが存在する限り、韓国は正常な状態になれない」
「MERSに関してサムスンの責任は1割。あとの9割は無能な政府の責任!」
「過ちを認めて謝罪しただけいいと考えよう。政府は何をしている?最後まで過ちを認めないつもり?1度離れた国民の心は二度と戻らない」
「サムスンソウル病院という名前が気に入らない。サムスンがあってソウルがあると考えているようだ。ソウルがあってサムスンがあるんでしょ?今後も病院を運営したいなら、まずは名前を変えてほしい」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/18
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る