Record China 2015年6月24日(水) 8時56分
拡大
22日、韓国メディアによると、旧日本軍の元兵士が、第2次世界大戦時に日本軍に捕まった英国人捕虜に、72年ぶりに謝罪した。このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーは多くのコメントを寄せている。写真はロンドン。
(1 / 2 枚)
2015年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、旧日本軍の元兵士が、第2次世界大戦時に日本軍に捕まった英国人捕虜に72年ぶりに謝罪したことが、韓国でも話題となっている。
【その他の写真】
1943年、ミャンマーの建設現場で連合軍捕虜を監督していた木下さん(95)はこのほど、英国・ロンドン市内のホテルで当時の英国人捕虜ハロルドさん(96)と会い、過去の捕虜に対する日本人の残忍な行いを謝罪した。
このニュースは韓国でも注目され、ネットユーザーは多くのコメントを寄せている。
「加害者本人も認めているのに、なぜ安倍首相は認めない?」
「少し遅い気もするが、それでも過ちを認めて謝罪した勇気は素晴らしい」
「なぜ韓国には謝罪しない?英国よりも韓国が受けた被害の方が深刻だった」
「日本は個人が謝罪して終わり。ドイツのように国のトップが謝罪するべきなのに」
「たった一言謝罪するのに72年…。日本人のレベルの低さを表している」
「謝罪は相手ではなく自分のためにするもの。謝罪を受け入れてくれた英国人元捕虜に感謝するべき」
「日本と英国の問題なのに、なんで韓国人がこんなにも騒いでいるの?(笑)」
「日本人1人1人はとても素直で優しい心を持っている。それなのにどうして、集団や国家になると急におかしな行動をし始めるんだ?」
「英国が相手だから謝罪したんだ。日本人が韓国や中国に謝罪するのを見たことがあるか?」
「被害者が望んでいるのは、旧日本軍兵士の謝罪ではなく安倍首相の謝罪」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/23
2015/6/22
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る