Record China 2015年7月6日(月) 13時2分
拡大
6日、韓国メディアによると、カナダで行われているサッカー女子ワールドカップ(W杯)決勝で日本代表は米国と対戦し、2−5で敗れ、大会2連覇とはならなかった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年7月6日、韓国・聯合ニュースによると、カナダで行われているサッカー女子ワールドカップ(W杯)決勝で日本代表(なでしこジャパン)は米国と対戦し、2−5で敗れ、大会2連覇とはならなかった。
【その他の写真】
日本は試合序盤から4点を奪われ苦しい展開となった。前半27分に大儀見が1点を返し、後半7分には相手のオウンゴールで2点目を挙げたものの、直後に追加点を許した。試合はそのまま終了し、日本は米国に2−5で敗れ、大会2連覇を逃した。
これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本もうまかったが、やっぱり米国の壁は高かった…」
「最後まで諦めずに全力で戦った日本人選手らに拍手!同じアジア人として誇らしい」
「負けてしまったが、決勝まで進んだ日本はやっぱりすごい。感動をありがとう」
「日本のサッカーを見て感じた。韓国の女子サッカーもしっかりと準備をすれば、W杯で優勝することができる!」
「アジアの代表として頑張ってくれた日本。お疲れさまでした!」
「去年の優勝に続いて、今年は準優勝。韓国の選手らは体格差を言い訳にできなくなったね」
「韓国はいつになったら決勝に進めるかな?50年後くらい?」
「気分いい!日本人や韓国の親日派は悔しがっているだろう」
「前半ですでに決着がついていた(笑)」
「韓国が優勝したわけではないのに、どうしてこんなにうれしいのだろう」
「アジア最強が米国にあっけなく敗れた…」
「やっぱり米国の女子サッカーは強いね」
「米国が勝つと信じていた。本当におめでとう!!」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/3
2015/6/22
2015/6/20
2015/7/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る