Record China 2015年7月9日(木) 7時37分
拡大
6日、マクドナルドとヤム・ブランズは、中国の店舗で電子決済を導入し、ファーストフードの販売をスピーディーにし、中国事業のテコ入れを行う計画を立てている。
(1 / 2 枚)
2015年7月6日、ウォール・ストリート・ジャーナルによると、マクドナルドとヤム・ブランズは、中国の店舗で電子決済を導入し、ファーストフードの販売をスピーディーにし、中国事業のテコ入れを行う計画を立てている。両社は過去1年間にわたり、中国という非常に重要な市場での業績が振るわなかった。環球網が伝えた。
【その他の写真】
マクドナルドの広報担当者は、「当社は中国で第3四半期に、携帯電話による注文と決済を試行する。決済をスピーディーにし消費者の需要を満たすことが狙いだ。中国人消費者の間での電子決済の普及度を鑑み、当社は準備を進めている」と話した。
ヤム・ブランズは、ケンタッキーが6月末にアリババ・グループ(阿里巴巴)と業務提携し、中国の700店舗で携帯決済サービスを開始したと発表した。消費者はケンタッキーの店内で、アリババの決済サービス「支付宝」のバーコードをスキャンすれば、数秒間で支払いを完了できる。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/9
2015/4/26
2015/1/15
2015/6/20
2015/3/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る