Record China 2015年7月13日(月) 8時5分
拡大
11日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本食が西洋で高い人気を得ることができた理由は?」と題するスレッドが立った。写真は寿司。
(1 / 2 枚)
2015年7月11日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本食が西洋で高い人気を得ることができた理由は?」と題するスレッドが立った。
【その他の写真】
スレッドを立てたユーザーは、「中国料理や韓国料理は現地化される傾向が強いが、日本料理は日本特有の味を守っている。西洋人は『日本食を食べると健康になる』と思っていて、高級寿司店はいつも客であふれている」とつづった。
これについて、ほかのネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「日本の食べ物は高品質だから」
「日本食も現地化している。北米の方では寿司=巻き寿司と認識されている」
「逆だよ。日本食は現地化したから人気が出たんでしょ?韓国料理も現地に合わせて変えていくべき」
「単純に、おいしいから人気が高いのだろう」
「日本を嫌っている国でも、日本料理は人気が高い。韓国料理も日本料理を見習って、駄目なところを改善しなければならない」
「米国では本当に日本食の人気が高い。しかもお金持ちが好む料理として認識されている。『目でも楽しむことができる』というのが、日本食の人気の秘訣ではないだろうか?」
「日本食は鮮度が命。材料費が高いから、その分提供価格も高くなる。だから特別な日に『日本食でも食べに行こうか?』となり、良いイメージが定着した」
「西洋で日本料理は本当に人気があるのかな?西洋人の多くは生魚の食感が苦手だ。日本食レストランの数も意外と少ないし、韓国料理や中国料理と一緒に提供している店も多いよ」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/10
2015/7/8
2015/7/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る