韓国、トーク番組出演の日本人代表「軍艦島を知らなかった」発言で総スカン=韓国ネット「行って学んでから来い」「日本の隠蔽の事実が明らかに」

Record China    2015年7月14日(火) 12時16分

拡大

13日、韓国のバラエティー番組にレギュラー出演している日本人男性が、朝鮮人強制労働の現場であったとされる端島炭鉱について番組の中で触れ、韓国で話題になっている。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月13日、韓国・マイデイリーによると、韓国のバラエティー番組にレギュラー出演している日本人男性が、朝鮮人強制労働の現場であったとされる端島炭鉱(軍艦島)について番組の中で触れ、韓国で話題になっている。

その他の写真

韓国JTBCのバラエティー「非首脳会談」は、各国出身の外国人メンバー12人とMCが討論を繰り広げる人気番組。これに日本代表として出演しているYUTA(ナカモト・ユウタ)が、13日の放送でノルウェー代表の男性に端島について聞かれ、「正直なところ、端島炭鉱に関する内容を日本で学んだことがない。教科書にもない」と明かした。また、「日本が(端島炭鉱を)世界文化遺産に登録しようとしていると聞いて検索をしたら、悲しい歴史があった」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「だから日本は大嫌い」

「独島(日本名:竹島)は韓国領土だ」

「まったく悪びれもせず、関心もないような表情が、本当にムカつく」

「表情を見ると、事務所が用意した模範回答を覚えて言ったみたいだね」

「それなら、一度行って学んでから来い」

「先週の放送で捕鯨の話が出た時は、クジラを知らなかったし、端島の話も知らないとはね。本当に知ってることがないのか、何も言えないから知らないふりをしてるのか?卑劣な日本人そのものだね」

「映画にも出てくる島なのに、国民は知らないのか。予想はしてたけど、言葉がないね」

「その悲しい歴史をどう考えているのかな?」

「ノルウェーの好感度が上がった。韓国が気にして出せない話をしてくれてありがとう。そして、日本が強制労働のことを教えてもいないし、隠蔽(いんぺい)している事実まで明らかになった」

「知らないことは恐ろしいことだ。日本人は過去の祖先たちが何をしでかしたか知らず、自分たちには関係がないと思っている」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携