史上最大の“パクリ”大作戦、フランスの象徴「パリ」をそのままコピー―浙江省杭州市

Record China    2007年9月18日(火) 10時14分

拡大

2007年9月、浙江省杭州市の郊外に巨大なエッフェル塔が姿を現した。いやエッフェル塔だけではない、その周りにはパリの街並みがそっくりそのまま再現されている。街そのものをコピーした、まさに“史上最大のパクリ”。

(1 / 7 枚)

2007年9月、浙江省杭州市の郊外に巨大なエッフェル塔が姿を現した。いやエッフェル塔だけではない、そのまわりにはパリの街並みがそっくりそのまま再現されているのだ。エッフェル塔こそ実物の3分の1に縮小されているが、他はパリとまったく変わらない出来映え。見事なまでのコピーっぷりに、海外メディアは“海賊版大国・中国が街並みまでパクった!”と驚愕した。

その他の写真

この広厦天都城は、浙江天都実業有限公司が開発中の物件。一見するとテーマパークのように見えるが、なんとれっきとしたマンションなのだという。“居住地・観光地を兼ねた新式の分譲マンション”がうたい文句となっている。開発には8年の歳月と80億元(約1280億円)の予算が投じられる予定で、完成後には10万人が居住するという。規模的に言って、小さなパリが誕生するようなもので、まさに街そのものをぱくった“史上最大のパクリ”と言えそうだ。

気になるお値段だが、決して安くはないとのこと。ただしパリに移住することを考えれば十分にお値打ち価格なのだとか。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携