Record China 2007年9月19日(水) 17時29分
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17日、中国肉類協会によると、国内の豚肉の消費傾向が量より質へと変化している。写真は安徽省淮北市の市場で豚肉を売る露店。
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2007年9月17日、中国肉類協会のフー福強(フー・フーチアン)副主席は、中国の豚肉の消費傾向が量より質へと変化していると述べた。
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消費は伝統から現代、旧式のものから先進的なものへと変化しており、新しい発展傾向がみられる。例えば、分散型の経営、製品の包装や冷凍配送ルート、専門チェーン販売店への展開が進んでいる。同時に、肉製品も粗悪なものから精肉へ、生肉から加工肉へと変化し、量の満足から質の向上へと消費者の要求に変化が見られる。
それらの最先端の加工等を経た肉製品は各市場、スーパーの肉売り場、食肉チェーン店に流通している。現在中国の1日の豚肉消費量は14万トンで、肉製品の品質は国民生活の安全に直結する。(翻訳・編集/YO)
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