中国の庶民投資家、不安定な株価で心の病に―中国メディア

Record China    2015年7月28日(火) 6時49分

拡大

25日、中国・環球時報は、ロシアメディアの報道を引用し、中国で不安定な株価を受け、個人投資家の間で心の病を発症する人が増えていると報じた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月25日、中国・環球時報は、ロシアメディアの報道を引用し、中国で不安定な株価を受け、個人投資家の間で心の病を発症する人が増えていると報じた。

その他の写真

経験に乏しい中国の個人投資家は、金もうけの代償として健康を損ねている。

北京の精神科医はこのほど、うつに悩む女性患者を診察した。彼女は株式投資で100万元(約2000万円)の損失を出した。医師によると、いら立ち、不眠、うつなどの症状は、数カ月続くこともあるという。

ロシア科学アカデミー極東支部の専門家は「中国の個人投資家には、株式市場の法則を理解しない人もいる」とした上で、「彼らは短期間で富を得ようと期待しているが、結果として苦しい立場に追い込まれている」と話す。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携