トヨタが4年ぶりに世界販売1位の座から陥落=「ハイブリッド車に力入れ過ぎ」「トヨタからVWに乗り換えよう、現代は論外」―韓国ネット

Record China    2015年8月1日(土) 0時57分

拡大

28日、韓国・ヘラルド経済によると、トヨタ自動車が4年ぶりに世界販売1位の座をフォルクスワーゲンに明け渡した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はトヨタショールーム。

(1 / 2 枚)

2015年7月28日、韓国・ヘラルド経済によると、トヨタ自動車が4年ぶりに世界販売1位の座をフォルクスワーゲンに明け渡した。

その他の写真

報道によると、今年上半期のトヨタの販売台数は502万200台で、前年比で1.5%減少した。一方、ドイツのフォルクスワーゲンは、前年比0.5%減の504万台で1位の座を獲得した。トヨタは、国際原油価格の下落によって北米での販売は好調だったが、国内および新興国での販売が低迷した。今年上半期は、消費増税と軽自動車自動車税引き上げが影響し、日本国内では前年比9.7%減の112万5000台の販売にとどまった。また、東南アジアの景気低迷がグローバル販売の不振につながった。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ネットを見ても、フォルクスワーゲンの評判良さそうだな」

「フォルクスワーゲンはデザインが良いからな」

「従業員を部品扱いするトヨタと、誇りと専門知識を持った技術者が製造するフォルクスワーゲンの差だろう」

「トヨタもディーゼル車のラインアップを増やすべき。ハイブリッド車に力を入れ過ぎているように思う」

「正直、日本車は優れている。韓国製の新車より日本車の中古を選ぶ」

「日曜日試乗したけど、トヨタプリウスから次はフォルクスワーゲンに乗り換えようかと思う。現代自動車には絶対乗らないけどね」

「韓国の自動車会社は燃費や馬力そしてデザインばかりに関心があり、感性に訴える品質と数値で表せない快適さを前面に出したドイツや日本車とは比較にならない。ドイツ車や日本車に乗ってみると本当に感動する」

「フォルクスワーゲン?一体どこでそんなに売れているんだ?。韓国ではもちろん、米国に行ってもあまり見かけないのに…」

「純利益を比較したらどうなんだ?トヨタが勝っているんじゃないのか?」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携