朴大統領の妹「慰安婦、日本のせいにして申し訳ない」「韓国人の多くが私と同じ考え」=韓国ネット「予想よりもはるかに深刻」「火病を起こしそう!」

Record China    2015年8月5日(水) 12時36分

拡大

5日、韓国メディアは、韓国の朴槿恵大統領の妹である朴槿令氏の「親日発言」が予想よりも深刻で、韓国内から批判の声が相次いでいると伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は朴大統領。

(1 / 2 枚)

2015年8月5日、韓国・朝鮮日報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の妹である朴槿令(パク・クンリョン)氏の「親日発言」が予想よりも深刻で、韓国内から批判の声が相次いでいると伝えた。

その他の写真

槿令氏は先月、日本メディアでの特別対談で、「慰安婦問題について、日本に謝罪を要求し続けるのは不当」、「靖国神社参拝を批判するのは内政干渉だ」などと発言し、韓国内で物議を醸していた。しかし4日、槿令氏がさらに「韓国が慰安婦被害をいたわらずに、日本を責めるニュースばかり報じていることを申し訳なく思う。日韓協定を通して韓国は自立経済・自主国防の基盤を固めたのだから、これ以上日本のせいにするのはやめよう」などと主張し、日本国民に向け、「韓国人の多くが私と同じ考えを持っているため、韓国をたくさん愛してください」と述べていたことが分かった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「予想していたよりもはるかに深刻だ。家庭教育の大切さが分かった」

「本当に恥ずかしい発言。これが韓国のレベル」

「妹は親日で姉は独裁。朴家は一体どうなっているんだ?」

「これは大問題!早く病院へ行った方がいい。どうして国民の心を傷つけようとする?ストレスで火病を起こしそうだ!」

「鬼神たちは何している?その非常識な女を早く連れていけ」

「何様のつもり?大統領の妹に国民の代表として発言する資格はない。家族に対して恥ずかしいと思わないの?」

「どこの国の人?韓国の教育を受けた人は絶対にそんなふうには育たない」

「逆の立場だったとしても、韓国は日本と同じ行動をしていただろう。もっとひどかったかもしれない。正直、昔のことをいつまでも引きずるのは良くない」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携