拡大
13日、南方網によると、広東省珠海市のタクシー運転手は、客を車の屋根に乗せたとして警察に2日間の営業停止を言い渡された。写真は中国のタクシー。
(1 / 2 枚)
2015年8月13日、南方網によると、広東省珠海市のタクシー運転手は、客を車の屋根に乗せたとして警察に2日間の営業停止を言い渡された。
【その他の写真】
3日未明、タクシー運転手は酒に酔った外国人3人を乗せ走行していた。走行中にうちの1人が仲間にそそのかされ、タクシーの屋根に乗ると言い出した。タクシー運転手は運賃とは別に100元(約2000円)の報酬を受け取ることを引き換えに、走行速度を落として乗客の1人が車の屋根に乗ることを承諾した。
乗客がタクシーの屋根にしがみつく場面が市民に目撃され、それを写真に収めた人物は通報。これにより一連の騒動が警察に知られることとなり、警察は運転手を処罰し、会社に管理体制を改めるよう要求した。(翻訳・編集/内山)
Record China
2015/8/14
Record China
2015/8/12
Record China
2015/7/13
Record China
2015/7/5
Record China
2015/6/26
ピックアップ
この記事のコメントを見る